Monthly Archives: 12月 2017

ポートピアホテルの広東料理「聚景園」で昼食です。

ポートピアホテルの聚景園(しゅうけいえん)では、バイキング料理がお勧めです。バイキングコースだと、沢山の飲茶料理を楽しむ(>続きを読む)

落とし物を拾うとき、袖振り合うも多生の縁と考えるか、触らぬ神

誰かの気持ちや思いがこもっている物は、次に使う人は迷います。消極的に考えれば、触らぬ神に祟りなしで、新品を求めた方が気持(>続きを読む)

200ボルトの動力用電気で、アルミ温室に強力なエアコンが付き

ヒスイカズラ、ベンガルカズラ、ハイビスカス、ブーゲンビリア、プルメリア、アリアケカズラ、みんな200ボルトのエアコンで、(>続きを読む)

ディズニーのキャラクターが描かれているカレンダーを、我が社の

2万人の応募者から採用された橋村さんの夢は、銀行の取引先のお役に立ちたいことと、ディズニーランドで結婚式をしたいというこ(>続きを読む)

沖縄の宜野座養殖場車えびレストラン球屋から、活き車海老が届き

おがくずに入った車海老は、低温で保存すると動きません。温度が戻ると、飛び跳ねて活発に動き始めます。 沖縄の友人、金城正則(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(賞与に添えて):「組織にたまる埃」(2

組織にたまる埃 部屋の掃除をすると、どこから生じたのか、3日も経てば掃除機には沢山の埃が詰まっています。 私達の職場にも(>続きを読む)

ジョンソン・エンド・ジョンソンのワンデーアキュビューモイスト

ワンデーアキュビューモイストの変色の原因は、製造設備の一部から出た、銅の微粒子とレンズの成分とが反応して、レンズを黄色く(>続きを読む)

寒風の吹きさらしの中、魚増鮮魚店の焼き穴子を求めて、奧さんは

焼き穴子の値段は、どんどん高騰しています。穴子の資源が枯渇しています。今の研究では、穴子を自然に増やす方法がまだ確率して(>続きを読む)

志ほやのマスクメロンを創業記念日のお祝いに頂きました。食べ頃

これまで頂いたメロンは、食べ頃と熟れ頃が一週間か二週間くらいずれているのが当たり前でした。志ほやのメロンは、驚きの美味し(>続きを読む)

全視界メガネの和真から、宮下浩之さんが新製品の紹介に来られま

全視界メガネの和真さんは子どもメガネも扱っています。我が社でも子どもメガネに注力しています。 和真メガネの宮下浩之さんが(>続きを読む)