ベスト体重を気にすれば病弱に見え、好きなように食べているとお腹に脂肪が付き、ジレンマです。

団塊世代の皆さんは競争意識が強く、淡路市フローラルアイランドでは、新鮮野菜の買い物でも開店前から並んでいます。 淡路田舎ツアー(1) 社長ブログ淡路/フローラルアイランド/焼肉 力

白菜が充実してきました。蕪も増えてきました。ゆっくりと秋が深まっていることが分かります。

淡路市東浦町のフローラルアイランドは、9時からオープンです。

新鮮野菜を目当てに他人よりちょっとでも良い物を確保しようと思う人達が、開店前から行列を作っています。

見ていると、団塊世代の人達が多いようです。

団塊世代の人達はほとんどの方が退職していて仕事から解放されているので、奧さんと一緒に買い物に来ている男性が目立ちます。

団塊世代の男性は競争意識が高く、学校でも入学試験にさらされ、就職の時には就職試験に追われ、入社すると社内の昇進競争に追われて、その名残なのか、奧さんについてくる新鮮野菜の購入でも、強いライバル意識を感じます。

開店前から並ぶ人達が第一波とすると、第一波のお客様が買い物を終えるのは、9時半を過ぎた頃です。

この頃に行けば、開店直後の混雑は終わっています。

その代わり、誰がみてもこれは良いという野菜は売り切れています。

お昼は、焼肉の力で焼肉を頂きました。

ポスターの今月のおすすめが、豆腐チゲになっていました。

奥さんは、お肉を沢山食べるとお腹の脂肪になると心配し、豆腐チゲを選びました。

最近は、定期的な健康診断の結果で、お肉を摂取しても良いという結果が出たので、積極的にお肉をとるようにしています。

豆腐チゲは、小皿にとっておすそわけをしてもらいました。

見た目に唐辛子が沢山使われていることが分かるような、辛そうな色をしています。

豆腐チゲを頂きながら焼肉を食べている内に、身体がポカポカと燃えてくるようです。

これは、唐辛子の効果です。

体重を一定の範囲に収めようと思えば、お米はなるべく避けて、お肉を頂けば、カロリーは十分とれます。

体重の許容範囲は、身長×身長×係数22なので、63.5kgくらいですが、最近お米を減らしているので、62kgまで絞れています。

しかし、あまり体重を気にして細身になると、写真を撮ったときにやせて見えて、あまりにもやせて見えると、この人ひょっとして癌でも患ってるのかと思われても良くないので、そこそこはふっくらする必要があります。

ベスト体重か、ふっくらか、迷います。

2015年11月19日(木)