編集委員長松葉博雄が発行するさんぷら通信の9月号は、「沖縄魅惑のフルーツ特集」です。社長ブログ/神戸/会社の仕事、出来事/さんぷら通信

沖縄魅惑のフルーツ特集では、パッションフルーツ・アテモヤ・ドラゴンフルーツ・キーツマンゴーの記事を掲載しています。社長ブログ/神戸/会社の仕事、出来事/さんぷら通信

さんぷら通信9月号(第43号)が刷り上がりました。

9月号の特集は、「沖縄魅惑のフルーツ特集」です。

沖縄には、沢山のフルーツが有ります。

今回取り上げたのは、パッションフルーツゼリーです。

沖縄で買ってきたパッションフルーツを、三週間ほど熟れるのを待って完熟した頃、

お土産として社員の皆さんにパッションフルーツゼリーを奥さんに作ってもらいました。

もう一つは、アテモヤです。

アテモヤは、森のアイスクリームといわれる贅沢な果物です。

このアテモヤは、沖縄で親しくして頂いている、金城正浩さんから頂いたアテモヤです。

ドラゴンフルーツという、神戸では見当たらない沖縄のフルーツがあります。

ドラゴンフルーツは、黄・赤・白と、三つの色があります。

白は普通で、赤は上等、黄色となると、一生の内に、一度も食べたことがないほど稀少な色です。

マンゴーの中でも特に大きく育ったものを、キーツマンゴーといいます。

これは、幻のマンゴーと言われるほど珍しいものです。

よく利用するマンゴーのお店から、プレゼントされたことがあります。

さんプラザコンタクトレンズには、1階センター街店があります。

花屋さんのフタバ園の隣です。1階センター街店では、3階本店とは少し違ったサービスを用意しています。

どれだけ1階センター街店が便利なのか、利用しやすいのか、是非お立ち寄り下さい。

特集とは別に、お客様に喜んで頂ける、プレゼントDAYのご案内もあります。

毎月毎月、一月に1回、さんプラ通信を発行して、もう43号になりました。36号で3年なので、創刊から数えて3年7ヵ月になりました。

2015年8月11日(火)