浦壁昌広シードコンタクトレンズ社長の表敬訪問がありました。社長ブログ/神戸の社長/コンタクトレンズメーカーブログ/シード

シードと東レのジョイントセミナーが、大阪で行われました。セミナーまでの少しの時間を割いて、浦壁昌広社長さんも、我が社に来られました。社長ブログ/神戸の社長/コンタクトレンズメーカーブログ/シード

シードの浦壁昌広社長の訪問がありました。大阪で、シードと東レのジョイントセミナーがあり、大阪まで来たので、ちょっと足を伸ばして、神戸のさんプラザコンタクトレンズへ、表敬訪問に来られました。

予め事前のご案内があったので、どのようにお迎えしようか考えて、春の季節にふさわしいシャネルのネクタイを選びました。

コンタクトレンズメーカーにとっては、顧客は、医療性には眼科医会があり、商品性には小売販売店があります。

コンタクトレンズは、高度管理医療機器に指定されているので、新製品の紹介には、医療関係者と販売店との双方に、セミナーのご案内をしています。

浦壁昌広社長は、とても行動的な社長です。浦壁昌広社長の代になってから、シードの社員の皆さんも、浦壁昌広社長に刺激されて、仕事のスピードが早くなりました。

普段から、浦壁昌広社長が来社される度に、何かと手土産を頂いているので、今日は、奥さんと娘の二人で選んだ、ネクタイを、浦壁昌広社長に差し上げました。

気に入って頂けるかどうか、気になるので、浦壁昌広社長に、ネクタイの柄を見て頂くことにしました。

ネクタイの箱を開けてみて、どうですか?と尋ねられても、私の趣味には合いません、とは言えません。当然のように喜んで頂きました。

その証拠に、4月の入社式の時に、このネクタイを使わせて頂きますと、肯定的な感想でした。

シード社の業績が良くなって、株価も上がってきています。現在では、東証二部に指定替えされています。

今日は夕方から、大阪で遠近両用コンタクトレンズのセミナーがあります。我社からも、二名の社員が、セミナーに参加し勉強させてもらいます。

夕方のセミナーの準備があり、少しの時間ですが、業界の意見交換が出来て良かったです。

2015年3月11日(水)