従業員の朝礼優秀賞 2014年6月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2014年6月)は、さんプラザコンタクトレンズの坂口さんでした。

顧客担当制に取り組んでいる今、1人1人のお客様を大事にし、次回指名・紹介して頂ける様な接客に取り組みます。

朝礼優秀賞

先日美容院に行きました。長い間同じ方に担当して頂いて、その方が最近独立し、新しいお店をオープンされたので、その新しい方のお店に行きました。行ってみると、「ちょうどぴったりのものがあるので、オススメしたい。」と言って、自分の髪質に合ったトリートメントを事前に用意して下さっていて、仕上がりも満足でしたが、自分のことを考えて用意して下さっていたという事がとても嬉しく感じました。

他にもお話を伺ってみると、以前の店舗で担当されていた顧客の方が、既に沢山来られている様子でした。私自身も、その方の雰囲気や、好みや癖を分かって下さっていて、こちらからいろいろと注文をしなくてもそれをくみ取った仕上がりにしてくださるので満足しており、今後も担当してもらいたいと思っていたので、迷うことなく今回新しいお店に行くことに決めました。

様々な理由で利用する顧客の中でも、やはりスタッフ個人についてくる顧客が一番強い繋がりになるのだと感じました。

自分自身も、一人でも多く自分に対応してもらって良かったと思って頂ける顧客が増えるよう、日々の対応を意識していきたいと思います。