満足しているかどうかを知るには、 簡単な測定方法が有ると、経営学者のフレデリックライクヘルド氏は述べています。 それは、①又利用したいですか? ②紹介できますか? この2つの質問で足りるとしています。社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「究極の顧客ロイヤルティ測定方法」(2013年11月)

満足しているかどうかを知るには、簡単な測定方法が有ると、経営学者のフレデリックライクヘルド氏は述べています。それは、①又利用したいですか? ②紹介できますか?この2つの質問で足りるとしています。社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「究極の顧客ロイヤルティ測定方法」(2013年11月)

 

給料袋に添えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

究極の顧客ロイヤルティ測定方法

私達は商品、サービスの購入時に、満足しているかどうかを知るには、

簡単な測定方法が有ると、経営学者のフレデリックライクヘルド氏は述べています。

それは、①又利用したいですか? ②紹介できますか?

この2つの質問で足りるとしています。

逆に考えると、又利用しない、紹介できないという考えと行動の背後には、

サービス提供に対し、充分な満足と顧客ロイヤルティが無いと言えます。

私達が考えている満足と、顧客の判断する満足が一致すれば、

再購入と紹介が得られるはずです。

2013(平成25)年11月25日 社長 松葉博雄

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください