松葉眼科とさんプラザコンタクトレンズの合同の従業員慰労会が開催されました。

松葉眼科とさんプラザコンタクトレンズの催しは、合同でする事が多くあります。 2013年合同慰労会(1)

松葉眼科とさんプラザコンタクトレンズの従業員同士は、楽しい慰労会になるよう、盛り上げてくれています。

神戸三宮センタープラザビル19階の東天紅で、松葉眼科とさんプラザコンタクトレンズの合同慰労会が2013年6月8日に行われました。

19階からの眺めです。ポートタワーがよく見えます。

慰労会が始まる前から和やかな雰囲気です。皆さん、この日を楽しみにしていました。

セレモニーがあるので、皆さん、着席して静かに開会の挨拶を待っています。

乾杯の前に石田マネージャーより乾杯の音頭がありました。

サッカーWカップの出場が決まった日本代表のチームに負けないように、我が社も一団となって会社を盛り上げていこうというお話でした。

挨拶が終わると、グラスを持ち上げて乾杯です。

見た目も美しい料理が運ばれてきました。もちろん味も美味しいです。

中華料理なので、前菜で出てくるのは、冷たいものが中心です。

さっそく、皆さんが賑やかに楽しんでいる姿が目に入ります。普段お世話になっている上司などにビールを注ぎに回ったりと交流をしています。

カラオケ大会が始まりました。

今年4月に入社した新入社員のお二人がトップバッターです。DREAMS COME TRUEの「うれしい!たのしい!大好き!」を歌ってくれました。

カラオケの合間は楽しく談笑をしています。

普段仕事の話しかしないスタッフと交流を深める良い機会です。

カラオケは歌のリズムに合わせて手拍子で盛り上がりました。

歌う方は緊張するので、手拍子の応援はとてもありがたいものです。

最初の登場は、まだ会場の雰囲気が硬いので、出演者自体もかなり緊張しています。しかし、ビールも入り、手拍子も入ると、硬い空気も、真夏のソフトクリームのように、どんどん溶けていきます。

2番手の男性社員は、飛び入り出場でBUMP OF CHICKENの「天体観測」を熱唱してくれました。

かなり絶唱型の歌い方です。曲のテンポも速く、歌詞はどんどん進んでいくので、歌の速度についていくのが大変です。

飛び入りで歌ってくれたのは1階店のお二人です。Kiroroの「ベストフレンド」を歌ってくれました。

途中で乱入があり、笑いが起きます。

カラオケに参加した方には参加賞をプレゼントします。

皆さん喜んでくれました。

司会の山下君は、出演者いじりが大好きで、カラオケが終わるたびに、マイクを持って、出演者のそばに行き、感想やら、カラオケにまつわる話を聞き出して、観客の盛り上がりを誘っています。

2013年6月8日(土)