定額制コンタクトレンズ「メルスプラン」で使用する「1DAYメニコン トーリック」の説明会

定額制コンタクトレンズ「メルスプラン」で使用する「1DAYメニコン トーリック」の説明会

定額制コンタクトレンズ「メルスプラン」で使用する「1DAYメニコン トーリック」の説明会を行いました。

営業時間終了後に、メニコン教育研修部の青山幸市さんが、菊川紀幸さん、白井大貴さんと一緒に来られました。メニコンの新商品「1DAYメニコン トーリック」の商品説明会を行う為です。

1日使い捨て乱視用ソフトコンタクトレンズ『1DAYメニコン トーリック』は、定額制コンタクト「メルスプラン」対象商品として発売されます。

『メニコン1DAY』では矯正の難しかった乱視の方にも、1日使い捨てタイプで「メルスプラン」のサービスのご提供が可能となりました。

入会金(3,150円)、月額費用(4,620円)は『メニコン1DAY』と同じです。『1DAYメニコン トーリック』は乱視用のコンタクトレンズなので、特別な製造方法をとっているにも関わらず、通常の近視用の『メニコン1DAY』をメルスプランで利用するのと同じコストで利用できます。

メニコンのホームページによると、『1DAYメニコン トーリック』の特長は、

1)1日中うるおい感が続くやさしさ
2)安定した視力とやさしい装用感を両立
3)コンタクトレンズの取り扱いがやさしい

ということです。

メニコン教育研修部の青山幸市さんにデータ上の説明をしていただいた後に、実際に手にとってみて、レンズの厚さや感触、表裏の確認のしやすさなどを確認します。

1dayレンズの乱視用がメルスプランで使えるようになることは、ユーザーの方はもちろん私たち加盟店も待ち望んでいたことでした。乱視の方にも、メルスプランの良さを体験してもらえる機会が生まれました。これからどんどんお客様にお勧めしていこうと思います。

業務終了後の遅い時間まで、熱心にご指導頂きましたメニコン教育研修部の青山幸市さん、ありがとうございました。

2012年6月20日(水)