極楽極楽です。車の中で景色を見ながら、あなた任せの旅が出来るのも一時の幸せです。

極楽極楽です。バス旅行なので、おつまみを食べながら、ビール、清酒、ソフトドリンクなどを飲みながら、あなた任せの旅が出来るのも、一時の幸せです。さんプラザコンタクトレンズ第8回 社員旅行カニツアー2012(1)

極楽極楽です。朝早いのは眠いけれど、一旦バスに乗れば、運転手さん任せ、朝からビールもお酒も飲めて、移りゆく景色を見ながら、おしゃべりもできて極楽です。

今年もカニツアーの季節になりました。2004年から毎年恒例の社員旅行です。今日の集合時間は朝7時50分です。

**

8時前のさんプラザコンタクトレンズのビルがあるセンター街も、朝早くはこんなに閑散としています。8時にはバスに乗って出発します。

なぜこんなに早いかと言うと、今日向かう京丹後市が大雪の恐れがあるからです。雪でバスの進行が遅れることを想定して、1時間早く集合となりました。

**

朝早いので、遅刻の心配があります。集合場所に集まってきたみなさんは、家族に起こしてもらったとか、心配であまり寝付けなかったと話しています。辺りを見渡して、みんなちゃんと揃ったかなと安心していたら、事件が起こりました。

**

なんと、一人遅刻してしまったのです。集合時間を過ぎて目が覚めたようで、とても今からじゃ間に合いません。

**

バスは、さんセンタープラザビル宮本むなしの前の道に停まってくれます。長時間の停車ができないため、あらかじめどこかで待機してもらって、全員が集まってからこの場所に来て貰うことになりました。

**

今日の旅行代理店は三洋航空サービスで、バスは、「大上観光バス株式会社」のバスを貸し切って行きます。

**

運転手は、前河健二さんです。

** **

バスに乗ると、朝早かったのでそれぞれ持ち寄った軽食を食べています。シードさんから年始に頂いた「呉春」もあるので、お酒が飲める人たちで頂く事にしました。

** **

8時ちょっと過ぎ、ほぼ予定通りの出発です。心配なのはやはり雪です。テレビのニュースを見ましたが、大雪警報が出ていました。どうなるでしょう?

**

運転しなくてよくて、車の中で景色を見ながら、おつまみを食べながら、ビール、清酒、ソフトドリンクなどを飲みながら、あなた任せの旅が出来るのも、一時の幸せです。

2012年2月9日(木)