変更が続きます。事業統合の結果、事務所の変更、人事の変更が続きます。

変更が続きます。チバビジョンとアルコンの事業統合で、組織変更が続いています。

変更が続きます。担当者の変更、地域マネージャーの変更、本社オフィスの変更が起きています。

日本海側では大雪になって、暖冬だった冬もやはり暦通りに年末になると寒くなって来ました。

**

さんセンタープラザの、市役所が南に見えるさんプラザコンタクトレンズの事務所では、ガラス越しの太陽のぬくもりで、春のようなぽかぽかとした暖かさを感じます。

**

今日は、年末の支払日です。12月はギリギリの月末ではなく、12月26日月曜日に取引先各社にお支払いをしました。これで、集金をする担当者も、仕事納めが早くできて気が楽になるはずです。

**

チバビジョンとアルコンの事業統合があり、組織変更の結果、懐かしい人が帰って来ました。チバビジョンの小竹慎一郎さんが、九州地区から西日本地区のマネージャーに転勤となって、転勤挨拶を兼ねての訪問がありました。

**

事前のお話では、九州では美味しいものを食べていたので、かなり体型が変わったと聞いていましたが、予想したほどの体型ではありませんでした。

**

またこれから、西日本の統括として、我が社もお世話になります。チバビジョン株式会社からは、アルコン株式会社と事業統合をしたため、本社機能移転のお知らせが届いています。これまでの天王洲オフィスから赤坂の赤坂溜池タワーに移転しています。

2011年12月26日(月)