出張、名古屋出張は、新幹線に乗って、出張は旅の楽しみ 山本屋味噌煮込みうどんがあります。

出張です。新幹線に乗って、出張です。出張は旅の楽しみ、名古屋の山本屋味噌煮込みうどんです。名古屋出張(1)

出張です。出張先は、名古屋です。

出張は、新幹線に乗って名古屋へ行きます。

名古屋に行くと、出張の旅の楽しみがあります。

**

出張は、朝11時に、新神戸から新幹線に乗って、名古屋へ向かいます。

**

新幹線の中で、早めにお昼ご飯を頂きます。出張の楽しみです。

出張の楽しみは、駅弁です。新神戸駅のホームで買った駅弁です。

**

松葉博雄の出張弁当は、淡路屋の「神戸食館」です。

ご飯と色々なおかずが少しずつ入ったお弁当でした。

**

**

松葉博雄の奥さんは、奥さんが大好きな淡路屋の「六甲山縦走弁当」です。

**

奥さんが言うには、このお弁当は、ご飯の量も、おかずの種類も丁度良く、

食べやすいのでお気に入りなのだそうです。

**

出張の時間は、新幹線で1時間強でした。出張先の名古屋に到着しました。

**

梅雨の合間ですが、名古屋はものすごい暑さです。

夜のテレビ放送では、名古屋地方は、うだるような暑さで、熱中症で倒れた方も多かったようです。

**

タクシーの運転手さんは、名古屋弁です。

名古屋弁で答えようとしても、うまく乗れません。

**

名古屋のテレビ塔が見えるあたりに近づくと、そろそろ栄です。

**

出張するには、出張費用や出張のための時間消費があります。

それを超えただけの出張の成果がなければ、出張はただのツアーになってしまいます。

2011年6月28日(火)

出張先で:出張先で楽しみと言えば、名古屋では、山本屋味噌煮込みうどんです。名古屋出張 (2)

出張先で楽しみと言えば、名古屋の味噌煮込みうどんです。

名古屋コーチンが入っている山本屋本店の味噌煮込みうどんを、頂きます。

昨年は、名古屋市内を歩いて見つけた山本屋で、味噌煮込みうどんを頂きました。

**

今日の「味噌煮込みうどん 山本屋本店」は、JR名古屋駅の地下街にあるお店です。

昼食の時間とも、夕食の時間にも外れているので、店内にはあまり人がいません。

**

出張先で楽しみと言えば、名物料理ですが、山本屋の味噌煮込みうどんは、

今日のような暑い日には、美味しいかどうか注文を迷います。

**

出張先で食事をするのに、暑いときには涼しいものの方がいいのですが、

やはり味噌煮込みうどんを頼んでしまいました。

サラダがいっしょについて来ます。あつあつの味噌煮込みうどんが来ました。

**

出張先で仕事が終われば、ビールを飲んでもいいのです。

出張先で楽しみと言えば、仕事の後の生ビールです。

**

出張先で飲むビールは、出張先でなければ味わえない、

仕事を終えた後の冷たいビールです。

**

出張先で、地元の美味しい料理は何ですかと尋ねると、時々的ハズレな答えもあります。

せっかく出張先で、楽しもうと思っていた名物料理が、食べられない時には、後悔が残ります。

**

出張先で楽しみと言えば名物料理で、この味噌煮込みうどんを初めて知ったのは、

取引先のメニコンの方から、教えてもらったことがきっかけでした。

名古屋 関連記事 アーカイブ

2011年6月28日(火)