社長の仕事です。社長の仕事は、主に3つあります。

社長の仕事です。社長の仕事とは①経営理念を定め、②経営戦略を策定し、③意思決定を繰り返して行くことです。

社長の仕事です。社長の仕事は、①経営理念を定め、②経営戦略を策定し、③意思決定を繰り返して行きます。

**

社長の仕事は、②経営戦略を策定したあと、取引先と、経営戦略の執行について、取引先との交渉事を行います。取引先とは、メニコンで、メニコンの村上博志取締役の、表敬訪問がありました。

**

社長の仕事に、取引先との円滑な関係造りもあります。そこで、お昼ご飯を、神戸国際会館「西村屋ダイニング」で頂きます。

**

メニコンの村上博志さんも、松葉博雄も、仕事中なので、本物のビールを飲むことはできませんが、せっかくの会談なので、似非ビール(キリンフリー)で、乾杯をします。

**です

松葉博雄は、普段、仕事が終わると、お家に帰って家で食事をしているので、せっかく三宮の繁華街に接しながら、個室があって密談ができ、美味しい料理が食べられて、神戸の港や六甲山が見える、ステキな借景のあるお店を知りません。

**

西村屋ダイニングは、日本海の蟹料理で有名な西村屋 別館の経営するお店です。先日も、MUKKの会で、芦屋の西村屋さんの経営するお店を利用しました。

**

2011年2月のさんプラザコンタクトレンズかに旅行でも、城崎にある西村屋を利用しています。

**

今日の西村屋ダイニングのお料理は、和食ながら、使っているお皿は洋皿で、料理方法も、洋食に使うようなソースを使っています。

**

食事をしながら、難しい商談はしていません。東日本大震災で、メニコンさんの取引先は、どのような被害が起き、営業所はどのような支援活動をしているのか、こんなテーマの話しをしました。

**

東北地方では、メニコンの拠点は仙台市にあります。仙台営業所では、メルスプランの加盟店の支援や、メルスプランの会員であるユーザーの方の支援をしています。

**

西村屋ダイニングのお料理は、コース料理を選びました。お肉もあって、美味しく頂き、ビールも飲んでないので、麦ご飯ととろろ芋のご飯が、お腹にするするっと入りました。

**

ちょっと避けたのは、ぜんざいです。見たところ、美味しそうなぜんざいに、抹茶アイスがちょこっと顔を出していて、うっかり食べそうになってしまいました。

**

ここで、あんこを食べると、ぜんざいを食べると、これまでのあんこを食べない理念が崩れてしまいます。

** **

国際会館の西村屋ダイニングでは、調理場がガラス張りどころか、丸見えにしていて、お客様が食事をしながらでもダイニングの様子が見えます。お昼が終わったのが14時ぐらいで、メニコンの村上博志さんと清水泰治さん、白井大貴さんは、次の訪問先に向かいます。

2011年6月14日(火)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です