神戸 商店街:阪急六甲の美味しい関係:クリスマスのプレゼント

2005年12月24日のクリスマスイブのことです。

今年の神戸のクリスマスの頃は、とても外は寒いので、今日は家に帰って奥さんと2人で 家で食事をする事にしていました。

食事の準備をしていると、お向いのTさんからとっても思いがけない 素晴らしいプレゼントが届きました。クリスマスプレゼントです。

お肉のステーキ

それはお肉のステーキを1ブロックです。 とってもおいしそうなお肉です。今日は冷蔵庫の中にはたいしたものもなく、奥さんは何を作ろうかと頭を痛めていたところに、思いもかけないステーキが届いたので、もうこれで今夜のメニューは決まりました。

お肉のステーキ

ステーキだけでなく、お盆の上には、豆餅とそれから千枚漬けもありました。

お肉のステーキと豆餅と千枚付け

ステーキがメインディッシュとなると、ワインが必要です。

お肉のステーキ

そこで、ボジョレーを抜くことにしました。

ボジョレー
今夜はクリスマスイブです。家にいるのは、りんりんと松葉博雄と奥さんのクリスマスです。

サンタさんは、可愛いペインティングのサンタさんがあります。これは、沖縄から届いたサンタさんです。木工細工にペインティングを施して、メルヘンチックなサンタさんがうちの家にも来てくれています。

ボジョレー

ワインをワイングラスに注いで、メリークリスマスです。

ワイン

とてもきれいなワインです。 今日は、家で奥さんと2人でクリスマスイブを迎えました。

サンタさん