日清食品からの贈り物

今年も日清食品から株主に感謝のギフトが届きました。

毎年新製品を中心にして日清食品のよく売れているラーメンが入っています。

このかわいらしいぬいぐるみは、前回の株主プレゼントの時にもありました。かわいらしいぬいぐるみが入っていました。

私にとってみると、子供たちはもう欲しがる年齢でもないですし、孫もまだいないので、ぬいぐるみはお客様の中で、お子様を連れて来られたお母様に差し上げて、活かすことができました。

今回も、このぬいぐるみをどなたか、お子様連れのお母様に差し上げるつもりです。

安藤百福さんが書かれた食に関する著書も入っていました。

安藤さんはすごいですねぇ。インスタントラーメンという新しい領域の食文化を確立し、日本からアジアへ、そして全世界へと広がっています。

以前、アメリカに旅行に行くとき、カップヌードルを持って行きました。それが入国審査に引っかかり、係官から豚肉がダメだという理由で、持込みを禁止され、入国審査の係官に没収されたことがあります。

今でも、どうして調理済みの豚肉が入っていたらいけないのか、謎に思います。ひょっとすると、日米貿易摩擦の腹いせに私が生贄になったのでしょうか。

株主を大切にしていただくことは、とてもよいことです。美味しいラーメンをいただくこともとてもよいことです。美味しいラーメンを食べて、日清食品をまた好きになることもいいことです。

2005年6月26日(日)